スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
新春ホースショー
 
    今日、明日と全乗振千葉支部主催の新春ホースショー

寒さ続きで若干昨年より参加頭数が少ない大会となりました。


今日は馬場でジャッジは全乗振のF氏、O氏と私の3名で放送は千葉国体でも大活躍のH氏。

今年一発目なので一頭目はやや緊張、2,3頭目からは目が慣れてきて何時もとおりに。

東関東HPはジャッジボックスにストーブを入れてくれるので大変ありがたい。
コートを脱ぐくらいあったか。


昨晩は遅くて今朝早かったので・・・もう寝よ・・・・グンナイ。


競技会 21:46 comments(0)
第40回千葉県馬術大会Part 動画
























競技会 23:19 comments(0)
第40回千葉県馬術大会Part
 

tomoさん初日

入場前に大トラブル!!!

待機馬場の馬が大暴れ!レーヴも煽りを食らって膝を着き落馬・・・手綱切れた・・出費!

もう馬はパニックで怖い怖い帰りたい・・・
出番を最後に回してもらいましたが。


情緒不安定な馬をコントロールして嬉しい初入賞(色違うけど・・・















今回フォレスト応援団長どぉぎぃ〜〜君!







さてチームイタミ、組長の出番

初日はボロボロ・・・・撃沈

何であんなに緊張しいなのか?

二日目は作戦変更で自分なりにマアマア
初日51%二日目54%・・多分次回は57%で次は大台60%の予定・・幸せ者じゃ

厳しいところの対処方法が少し分かった(これ収穫








A停止4歩後退・・すげ〜ビハインド・ザ・ビット!突っ張る突っ張る!!!

(ワタクシ女の意地で譲れないトコは譲れません!

何かモット格好良い写真なかったの?????(笑





二日目はアユの出番です。

チームジャムのトレーナーを着てバックアップ。

トモコもひょいと現れました(笑





経路の中身は良かったよ!









悪女ミレディとのコンビネーションが合ってきた。

ただ採点がなぁ〜〜

自分もジャッジをやるので気になるのですが、これは勝った負けたじゃなくて
もっと運動の質を見て欲しいという事で・・・

例えば、あくまで例えばですよ!

あの馬とこの馬の%が大して違わないと言うのがある?

運動の質が違うだろ!

元気のある歩きは尊重すべきだが・・ランニングとは違うだろ!

と思ったりしています(笑・・・・。


アユは良く乗ったヨ!。


二日間皆様の応援、お手伝いありがとうございました。

次は部内大会のフォレストカップです。また宜しくお願い致します。
競技会 15:58 comments(0)
速報WEGkentucky2010
 
10/9/2010/8:30AM



    ParaDressage:FreestyleTests-Grade1b

7        N.ASAKAWA    UNICO        67.450%        7/17





競技会 08:35 comments(0)
国体photo




入厩前の静かな厩舎



開催前の静寂なホテル周辺


障害馬術競技場はコースデザイナーや補助役員が本番前シュミレーションに汗を流しています。





    勝浦の海





    こちら馬場馬術競技場も急ピッチで最後の仕上げ





    2日間に分けて全国からブロック予選を勝ち抜いた人馬が勝浦へ






インドア、若くして逝ってしまった日本を代表する大障害選手

富沢宏介選手を記念したHIRO    TOMIZAWA    MEMORIAL    HALL



静かだった厩舎も続々、馬たちが入厩して一気に賑やかに







夕暮れの馬場馬術競技場、Aの彼方は太平洋



いよいよ競技開始、待機馬場から本場場へ入場









そこのけそこのけチーバくんが通る



子供達や表彰式後のジュニア選手には大人気




選手、監督のホテル、この手前が私達スチュワードのホテルでした

どのホテルもクラシックな欧州スタイル


表彰式のお手伝いをするポニー、ラグにはチーバくんが顔を出してます







打ち上げ〜〜〜この後も料理がどんどん出てきた




開催中、苦楽を共にしたキャップとシーバー

スチュワード軍団はチャンネル6  イヤホンとマイクが付いている優れもの




表彰式のチーバくん





成年女子自由演技の表彰式





帰りの海で

雨上がりの海でサーファーの後方には虹

この虹は1週間頑張った自分へのご褒美かな?


競技会 18:41 comments(0)
fot
 
    ↓の競技関係fotアップしてあります。
競技会 23:50 comments(0)
HigashiKantoDressage PartII
 










    静岡から参加のマイスターJ号&サム号、セントジョージ、グランプリに大活躍。

ゆうゆは長靴拭き係り、この後ゆうゆは憧れの★DSTのシュンシュンの長靴も
拭き係りでした。





こちらは夜の部。

千葉駅前のダイニングバーで店内総出のハッピーバースディ!!
今回競技会で忙しくイジけていたゆうゆですが、これでご満悦。

しかも次の日はとんかつ屋さんでDSTの師匠様にもご馳走になり、最終日は
Rちゃん手作りのバースディケーキのプレゼントが有り、まったく・・・・

皆様に感謝です。










競技会 21:12 comments(0)
終了〜〜
 
    怒涛の6月一週が終了(疲)・・・

木曜の輸送で牧場に馬運車借りに行くと子馬が生まれていた超可愛い〜〜

輸送は前回から良い感じ、一発で乗車!よしよし


でも着いてから乗り出すと、もう大変!

固いわ、つっぱるわ!ガチガチガビガビ!!

明日はどうなる?





初日はアリーナの外周を回ると下のボロにビックリ!次はちょうちょが飛んできてビックリ!なんじゃこの馬?

前回2回とも入場X敬礼、即バックドロップ!今回は脚でしっかり押さえ込み(格闘技か)無事スタート。

これで今回の目標は達成!

緊張していたけど完走?

二日目は外周Eで『伊丹さん頑張って!』とオリンピックのCジャッジに声を掛けられ・・・
まだ、お見せする程の内容じゃないし

二日間%は大した事なかったけど次に繋がるかな。







    行きに借りた馬運車が美浦に手術に行くので遅くなると言うので、帰り便は友達の馬運車を借りました。これが優れもの!マニュアルじゃないしモニターで馬の様子も分かります。
運転も凄く楽!!しかし馬は終始ガタガタしていたワ!次回は鎮静剤、増量だな。






毎回お手伝い頂いているチームフォレストのメンバーさんには感謝です。

今回はS乗馬クのお手伝いまでして頂きありがとうございました。


そして毎晩・・・・・


千葉はダイングバーでチームS乗馬と

佐倉ではトンカツ波奈でチームDSTと

しかし皆タフだ。


今日は午後からシャロンのセラピーで2頭診てもらいました。

こちらも収穫のある内容でした。


さぁ早く寝よう〜〜〜と思ったら・・まだ・・長女のお迎えがぁ〜〜〜〜〜〜〜




そして11日(金)は大井&平和島、夢の競演inフォレスト?。


競技会 20:31 comments(0)
千葉県馬場馬術大会P-1 2日目
01

    
    本番でこれくらいの停止してくれヨ!

中に入ると異常に興奮するタイプで初日はバタバタしたもののまぁまぁ、二日目は途中棄権!



2



3


    虫にも過敏に反応!トモさん背が高いから虫除けタオル、レーヴも逃げられない。


4



次回からは作戦を変えよう!


5

    BENさんとミレディ人馬とも緊張でした

馬は競技初参加、ミスはあったものの無事ゴール、最後のラインと停止はグッド!

6




7


    チームフォレスト


9

10


    アユ頑張る!ホワイトリボンゲット、次回はブルーが目標だっ!!!!!

でも乗り手は連休から毎日頑張って少し一皮剥けたかな。

11









12





いやいや長い3日間でした。

関係者の皆様ありがとうございました。


私は金曜の輸送で足を踏まれ!一時は長靴が入るか?競技場でも皆に『どうしたの?』

と言われる程激しいハ行、ゲロビッコでしたが保冷材とシップで何とか出場はできました。
まったく毎回、輸送で何であんなに愚図るのか?毎回1時間だヨ!
今回はホースマンシップや鎮静剤やら取り入れて自信があったのですが・・・

でも帰りは色々工夫したらストンと一発!1分で乗ってくれた(驚)

おかげで足、踏まれずにすみました(笑)。



しかしモンティへの道のりは果てしなく遠い・・・・帰り便は少し自信になったけど・・・
馬を大声で恫喝したり叩いたり、後ろから寄って集って追い鞭等で追わないでも乗ってくれたので
少しはjoin-upしたかな?今回収穫はコレだけ?。





今回は人馬とも経験不足だったネ、次ガンバ!!!!

今日は2頭ともパドックでゆるりとしています。




競技会 19:51 comments(0)
千葉県馬場馬術大会P-1 前日・初日


    競技会前日の練習

この日は本馬場で軽く馴致、アユとミレディ

黒鹿毛にいゼッケンが映えてます。










    アユ応援チーム?




    昨年6月以来の競技会でイラッとしているレーヴ

乗り手と倅はchiba    lotte    marinesのニューキャップで競技場でもロッテの
布教に努めております。

(もしこのブログを見たロッテの関係者の人、マリスタのタダ券ください!)。

 

 

 




    もう中に入ったら帰りたいモード!推すほど前へでず↑に突き上がる!
馬が全然スルーしない

使い込んでいくうちにどっかでヒントが出るかな?








競技会 23:17 comments(0)