スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
さて今日は
 
    やっとお天道様も顔を出し、ヨシヨシ!!

忙しかったけど良い感じで終了。


夜はジブリタイム皆、真剣に見ています。

ナウシカはジブリの作品の中でも私的にはNO1.

長女が生まれた時にはナウシカみたいに愛と勇気と慈悲の溢れた子に育ってもらいたいと・・・


全て夢でした・・・

一番好きなシーンはラストのオームの触覚の上にいるナウシカ、その時に大ババさまのセリフ

古くからの伝承『その者、蒼き衣をまとい金色の野に降り立つべし・・・』

これが最高!



何回見ても飽きない!DVD買っちゃおうかな?。
Forest パパ 23:02 comments(0)
笑う

    昨日は全部、運動できたけど

今日起きたら雪それも結構な降り方・・

もう笑うしかない。


こんだけ続けて天気が悪いのは数年来記憶にない。



その中お元気印はネコのチェリ様    

どんなに雨が降ろうと雪が降ろうと!フード食べた後には人の顔を見て
『ニャ〜〜』と催促、ハイハイ今ドア開けますから。

必ず外へ行く!。


私を意のままに動かす、このネコはうちで一番偉いかも知れない。
Forest パパ 20:25 comments(0)
今日も・・・

 

    朝から雨〜〜おまけに北東の風が寒いこと。

ゆうゆは朝から体調不良でお休み、オネーさん達は『気合入ってないね!』と言い残し
レインコートにチャリで元気に登校。

今は白いものがチラホラ・・本当に天気悪い!馬の運動も不規則だし凹む。

早く晴れて馬場良くならないかな。


明日は終日、曇りだそうでハートもグレーだ。

Forest パパ 22:39 comments(0)
やっぱ雨

 
    予報ぴったり・・・・・・・・

午前中のお客様もキャンセルで・・ゆるりと厩でもやるかと思っていたら!


AM9時に、お師匠様からTEL『今、東関東道、今日成田からドイツに行く、今から寄る!』

ヤバ!即、着替え事務所、掃除、掃除!!!(ママ担当


何とかセーフ、昨年のジュニ選で入賞したヤング引く連れドイツのニールセン厩舎で毎年恒例の合宿。

1時間半くらいフォレストで談笑。


しかしお師匠様はタフだ!!

昨年から監督、コーチ、講師でドイツ、オーストラリア、台湾、国内もあちこち飛び回っている。

あのパワーはどっから出てくるのだろうか?普通の人には無理だ!。



ズゥ〜〜っと見ていて『克己心』これが、そこらの人と違うんだ。

ハイ、ワタクシ最近すぐ自分に負けてま〜〜す。(某HP選手風)


いかんな明日からガンバ!←(今日出来ない事は明日出来ない・・・・・・・・・






Forest パパ 18:02 comments(0)
今日は
 
    ポカポカ8℃風もなくいい感じ!。

でも午後から曇り少し風が冷たかった。

ジュニアは全員集合、最近活気あるね、ヨシ、ヨシ!!


今日レーヴはサイテー・・・
この処、天気悪いので楽させた裏目が出たね・・
途中、降りて・・お仕置き・・

その後良かったけど今日の脚の反抗は見逃す訳にはいかない、大事なとこ。

マスクもスタイルも歩きも良い馬なんだか頼むヨ!
明日もガンバ!

でも明日、雨らしい〜〜〜


                                                                        困った。


今朝は6時過ぎに起こされ・・・


弁当もって2人、部活です・・・・

長女はもう羽が生えてるネ


3月に定期演奏会があります。


3月22日(月、祝)

会場    13:00
開演    13:30

入場無料

会場    富里中学体育館

お時間のある方、是非どうぞ!!!
前年の東関東大会、金賞の実力は中学生レベルじゃありません!!!!。



長女、中学最後の演奏です。
宜しくです。


あっ次女、定演デビュー戦です。



また2日間・・・準備、撤収がぁ〜〜〜
結構大変なんです・・・・・。

子供のためですから・・・・



でも馬だけじゃなくて

子供達の成長過程をサポートするのも良いかな

別に厩の仔が馬、選ばなくても良いんじゃない

ゆうゆは?

以前、小学校の先生に

先生『伊丹さんは将来・・・』

ゆうゆ『おねいチャン達は多分継がないから・・・オレが・・・』

先生『馬やるの?』

ゆうゆ『オレ馬やりたいけど・・・お笑いの道も捨て切れない・・・』

先生『じゃお笑いの出来る馬乗りになれば!』

ゆうゆ『そうか!!!』


この仔はどういう子になるのでしょうか?

因みに先日、行って来ますと家を出て妬けにカラスが煩いかと思ったら・・・・家の横でカラスにカァ〜〜カァ〜〜と返していました、この仔の将来は〜〜〜〜〜

DSTのT先生が会うほど『何でこんな子が生まれたのかねぇ〜〜(笑)』












  






Forest パパ 19:12 comments(0)
冷蔵庫


    朝、飼い付けの時、温度計は1℃今、水飼いを足しに行った時は1,5℃・・・・

1日気温上がらず小雨と雪が交互に降っていた。

北国じゃないから南関でこの気温は堪える。


その中、何日も寝かせられないから運動ぅ〜〜

泣きたいくらい寒かった!乗ったら頭数消化出来ないから、回す、回す!!!上がったら肢、洗う洗う!!寒いから超スピードで昼まで全頭やっつけた!ホッ。




昼から天気悪いので吹部の楽器輸送頼まれ、市の中央公民館大ホールまで楽器運搬。

今日は何とかカンとか人権作文とポスターの表彰と増田明美さんの講演会、オープニングで富中吹奏楽部の演奏。

天気が悪かったから人が少なかった、目立ったのは市の関係者の人数でした。

次女も一丁前に吹ける様になってますな。
毎朝5時起き、朝練に燃えてます。


明日は暖かいかな〜〜〜頼む!!!。

Forest パパ 18:32 comments(0)
天気がね〜〜〜

 
    ひどいね、昨日は寒く午後から雨、今日は曇りの予報が朝から雪が降ってきた。

もう馬場は最低ぃこの2日間モチベーションも・・・・・

さて明日は全頭、運動じゃ!!!


本日、長女の試験結果の発表がありました。

朝バタバタと親子で出掛けて行きました。

9時頃、携帯が鳴り、結果『合格』!!!

これで塾の送迎から開放される・・・

ゆうゆ『ヤッター!今日はご馳走だ!』←知識、知能はありません本能だけで生きてます。(笑)



もう冬季オリンピックですね

お騒がせのあのHP小僧の服装、態度はイラッとくるよね、仕分け仕分けでJOC予算削られる中、国費で行ってるんだから、オレが監督だったら強制送還だ、出なくていいよ。

さて今晩はご馳走だ?。





 

Forest パパ 17:57 comments(0)
土日は強風!!
 
    両日とも朝は良かったのですが段々サイコー!!

酷かった、飛びそうなものは皆避難、でもあの風の中、ミレディとフォッヘンの2頭が普通に使えたのは収穫でした。

今日は打って変わってポカポカで昼間は久々皆、馬着取りました。

明日から天気また崩れるらしい・・・馬場やっと良くなってきたのに・・・・・
冬で地熱が低く凍るし中々乾かきませんナァ〜〜

明日は休馬ですが皆、動かそう。




Forest パパ 21:16 comments(0)
積雪
 
    久々降りました積雪は2年ぶりかな?嬉しいのは犬と子供だけ(ノヴァ郎クンは除く)。

富里は雪になる前の雨がすごく、朝馬場は氷の蓋がされた状態でその下グチャグチャ・・気温は上がらず解けない、もう最悪!!2,3日はダメですな。

昨日は次女の誕生日でした。
もう13かぁ早いね、段々生意気になる(笑)。

今週、長女は受験の本番!!3人の先生の前で自己表現を3分間で述べるらしい。
原稿とタイムが合わなかったりして苦戦、本番は丸暗記です。
まぁ経路覚えるのと同じでしょ。

こういう時、うちは会員さんに、あらゆる職種の方が居ますので助かります。
高校教師のUさんに意見聞いたり(こちらも受験シーズンで大忙し)
日曜の夕方、広告代理店のライターNさんが原稿チェック、ストップウオッチ片手に特訓!。

テーブルの隅ではゆうゆが、この日、装蹄に来たS、K師に算数の宿題を教わってます。
これがまた教え方上手!噛んで含めるとは正にこの事だね。

親だと途中で頭にくるからダメだな。

しかし馬場は困った〜〜。








Forest パパ 22:03 comments(0)
変な天気
 
    昨日は凄い天気だったので今日は良いでしょうと期待していたのに・・・・・

朝は晴れてジャムを放牧して2頭運動終わった10時くらいから・・段々と暗くなって雷そしてスコールのような豪雨、に強風なんじゃこりゃ。


午後、雨は止んだものの風が〜〜ヤット3時くらいから収まった。
3時から運動再開!!!で4時過ぎに某馬具屋さんの営業登場!いつも間がいいねェ君!
人が忙しいのに・・明日からハリーホール、エーグルの冬物、大バーゲンです。皆様宜しく!!!。

お天気、明日こそ大丈夫でしょう?(祈)


長女は船橋まで願書提出へ・・ママと一緒で方超音痴なのでママ同行????方向音痴×2!!

無事高校に着いて帰宅出来ました(祝

でも受験番号197!!!!ハイ!お待たせしました、イクナァ〜〜〜〜
もうだめだ・・・・・・・・


今日新ユニ発表!

ホームのファーストは従来の白にピンスト(良かったコレしか持ってないから。)
セカンドがファーストの袖部分を黒にした物(何かパジャマみたいで。)
ビジユニは黒主体でいい感じ。
製作はデサントで軽量化と伸縮率をアップしたそうです。

新監督に新ユニで今年は頼むヨ!!!後はマリスタの人口芝だな!!!。


さてYouTubeで『たしかなこと』聞いてから寝よう。











Forest パパ 21:33 comments(0)